人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんで仕事の鬼やねん ぶれーくするーうぅー >>

休み明けて春とんがらし

塩辛くさかったキムチの素ヤンニョム君が、落ち着いてきてすっぱいにおいになってきた今日この頃、この私にとっても激辛すぎて誰が食えるのかなーと、疑問に思いつつも、おなかの調子がよくなるからいいかな、なキムチ作り。次も頑張るぞ。

今週は火曜日から始まったんだけど、仕事がハイパー飛ばし気味で、かなり疲れてる。予想はしてたし、驚かないけど、

やっぱりコンポーネントが届くのが遅れてる

朝早く来て、データベースのコンフィグをしてたのに、待てど暮らせどこない。挙句の果てに、催促をそれとなくすると、

この間メールで水曜日までに出せといわれたから、水曜日に出す

とか言われた。しかもデッドラインはお昼なのに、いつもどおり夕方に出しやがった。さらにコンポーネントのコンフィグが変わったので、こちらのxmlで書かれたコンフィグファイルも書き換えになったりして、さらに、テストする時間がねぇとか言って毎回毎回出してくるもんだから、

絶対に一回で動くことはない。

やだねー、だらけたエンジニアって。最終的なリリースは私たちのチームから行うので

何があろうと、期限以内に出さなければ、ただのマイナスポイント

よくねー、でかでかと真っ赤なフォントにリッチテキストで

どこそこがもたもたしてたから、俺たちも遅れた、俺たちの責任じゃないから

って書く奴があまりにも多いんだけど

そんなこと客は見てない。

遅れは遅れ

その辺マネージャーも理解してないようなところあるんだよねー。そういう問題点こそ

マネージャ同士で話し合って解決してもらわなきゃ、なんのためにお前らに沢山無駄に金払ってるのかわかんないじゃん。

火曜日は、今のマネージャの元上司が東京から出張で来ていたので、彼と一緒に飲みに行った。そんなに偉くても、私より一つ下だ。でも奥さんともとっても仲がいいんだよ。彼によると、うちのマネージャは、二言目には

なんか仕事ないか

って聞いてくるんだって。ま、マネージャと言っても、このあいだの組織改変で、違う仕事においやられちゃって、実質今は違う人がマネージャなんだけど、仕事のハンドオーバーが終わってないから、便宜上いるって感じ。

なんだかモチベーションも上がらないわけだよ、うん。
by yahji_sali83 | 2007-04-12 13:53 | 過去(北欧時代)
<< なんで仕事の鬼やねん ぶれーくするーうぅー >>