人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芝刈りの季節ですか、おじいさん バレンタインデーのっす >>

体も頭も柔らかく

死のロードが終わった。もうプレッシャーと緊張と集中から開放されるとなーんにもできなくなっちゃうのね。いやー体力ないともたないわ。

昨日マネージャにメールを一本書いてそのまま寝たんだけど、朝になって
「誰がエラーを面倒見てる?」
なんてすごい剣幕でやってきた。えっとーそれはーとだらだら説明しはじめると、よこでいつも手伝ってくれてるインド人が色々説明してくれた。インド人ってほんっとに気が許せなくってなんつーかずるいしむかつくけど、真面目な態度で接し、かつどーにかうまくやってけないかと考え続けた結果、だんだん仕事がしやすくなってきて、むしろ何か親切でいーじゃーんって思えるようになってきた。まぁこれって相手にもよるんだけどねぇ。それでもあんまり気を許すとずかずかと関係ないわけのわかんないことまで根掘り葉掘り聞かれて、だれにどういう風に話されてるか分かったもんじゃないので、大人しくてネクラでちょっと不思議入ってる年齢の良く分からん女で通すことにしてる。っていうか性格そのまんまじゃん。本当はおとなしくなくって、いつ噛み付くかわからないヤバイ犬みたいなもんなんだけど。

ほいで、結局データベースのストラクチャを急ごしらえで変えることになって、デペンデンシーが生じたモジュールを追加することにしたんだけど、これだってそういう大幅な変更は、ミーティングで俺達マネージャーが話し合った結果、同意の上で変えるんだからむやみやたらお前がいじるんじゃねぇなーんてえらそうなこと言ったくせに、デッドラインが過ぎてくると、相談に行っても
「正式には俺達がハンドルする仕事じゃないんだが・・・。」
トカイッテ、トナカイッテナンテ自分達のプロダクティビティを高く保ちたいが故に、あわよくば何とかしてエラーを直して早くリリースしてほしいってのが見え見えだった。はーん、こんなだからフィンランド人はバカにして彼に相談しねーんだなー。と思ったんだけど、実はいうべきことは言ってるのかもしれない・・・けど基本的に自分らでもくもくとやってる。インド人は一応マネージャに相談した方が良いよって言ってて、彼らの国民性としては、何が何でも上には服従っていうのがあるから、まー黙ってなんだか知らないけど仕事をハイクオリティで仕上げるフィンランド人と比べて、うるさいっちゃぁうるさいんだけど、何でも話してくれる分嬉しいんだろうなという気がする。まぁ私もずばーっと相手のカンに触ることを言っちゃうので、なんかもうちょっとマネージャに相談してよかったーみたいにマネージャーからみてとれるような相談の仕方ができればいいんだけど。そういうキャラじゃないし、そんなこと出来ないし、わざとらしいのはまずいかなーと思うし、余計なことを考えてる暇があるんだったらさっさと仕事を終わらせて帰りたい。そいうわけで、その計画はオジャーン、アジャーン、ジョニーディップ。

だんだん周りが見えてきたんだけど、残念なことに、せっかく付き合い方が分かってきたこのインド人も、もう数週間もしたら契約が切れてインドに帰っちゃうのよねー。人生そんなもん。

そんで、最近の菓子作り以外のプライベートなんだけど、ヨガを再開して約2ヶ月で、前屈で全然床に手が届かなかったのに、そろそろ手のひらべったりになってきたぞい。なんでも続けるといいことあるんだね。で、ヨガやってると気づくんだけど、すっげー体中に無駄な肉がつきまくってんの。勿論体の柔らかさとかも関係してくるんだけど、ヨガって基本的に変なとこにどーでもいい肉がついてると、ポーズも取りづらくなるっていうスポーツ?体操?運動?で、ヨガがうまくなるのに一番必要なことは、まずある程度まで痩せることだってなんかの本で読んだくらい、自分の肉が、脂身が、脂肪分が邪魔臭くてしょうがない。かといって野菜だけ食ってるわけにもいかんしなー。
一年くらいでバック転ができるくらいになるたいな・・・いや年を考えろって。いやでもまじ、一時期できた瞑想の瞬間、あれがまた感じられるようになるといいなぁ。
by yahji_sali83 | 2007-02-15 04:02 | 過去(北欧時代)
<< 芝刈りの季節ですか、おじいさん バレンタインデーのっす >>