人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコの話 短い夏の終わりに >>

動物君達と寒空

こっちでよく見かける野生動物に鳥類をあげたけんども、そのほかにもウサギやリスがぴょんこぴょんこしている。普通に道路を走っている。リスは相当馬鹿なんだけど猫と違って後ろにクイックターンする特技を持っているため
「車が来た」 くる
「やっぱいけそう」 くるりんぱ
「やべえやっぱこえええ」 ぐるぐる
ってな感じで最終的には強引に向こう岸へ渡るんだけど車も振り回されちゃって左右にほよほよ揺れている。
ウサギは茶色くて足がかもしかみたいにすらっとしていてびよんびよんしてるんだけど、下手な猫よりでかくて奇妙な動きをしているので、外に出てボーっとタバコを吸っているとめちゃめちゃびっくりする。

ここ2,3日は天候が悪くて(現地の人に言わせると今年は異常に天気が良い日がつづいていてこんなことは100年に一度らしい)朝から霧がでたり、夜は雨が降ったりしてどんどん寒くなっていく。日本でも雨が降るごとに寒くなったり暑くなったりが季節の変化の定石なのでこういうのはこっちでも変わらないんだろう。
ちなみに今日は朝からどしゃぶりになったりしていて寒さとだるさに拍車がかかってる。
平日の夕方オープンカフェが夏の間はオープンしていて沢山の人たちが夜遅くまで飲んでいたもんだけど、今は閉まっているお店が増えたし開いていてもせいぜい8時くらいまでになった。席だってテーブルひとつかふたつにぽつぽつ飲んだくれっぽいのが座ってるだけだ。浮浪者は公園のベンチで相変わらず怒鳴りながらビールをあおっている。この浮浪者の組み合わせなんだけど、女、男、男の組み合わせがとても多い。もちろんだんぜん多いのは男二人か男一人なんだけど。浮浪者に男女の差別をつけるのはちょっちナンセンスだけど女一人に男二人っつーのはどういう交友関係なんだか気になる。兄弟って感じでもなさそうだし。ピンで飲んでいる女性もたまにはいるんだけど酒なんて大勢で飲んでなんぼなのかなぁ。子供だからよくわかんない。

いろんな動物がいるよ。
by yahji_sali83 | 2006-08-17 14:11
<< チョコの話 短い夏の終わりに >>