カテゴリ:未分類( 12 )

大雪なんです

昨日の朝から降り続いている雪のせいでひざが埋まるっつーの。
a0015568_15122584.jpg
これって家からみた風景なんだけれども、朝も夜も一緒だ。

流石に雪の国ってだけあって交通機関は麻痺しまくったりはしないんだけれども、バスがルートを変更してしまって、辺り一面雪なもんだから方向感覚がホワイトアウトしてバス停二つ分歩く羽目になった。ひー、キューブリックの映画を思い出すぜ。こんな雪ってのはスキー場でしか経験がなくって、しかもそれってば日常じゃなくてバーチャルな世界じゃん、慣れない私は街中でゲットロストの予感だ。そうでなくても方向音痴なのにさ。トラックもいくつかスタックしてたし、消防自動車や救急車は夜半も見回りしてる。いやぁ消防士さんは忙しいね。家の前とか道路に面した道なんかは誰かがいつの間にか雪かきしてくれていてまぁそれなりに歩けなくもないけれど、お約束の歩道と道路の区別がつかないってやつで、人も車もごっちゃになって歩いていたりもする。いや、車は走るもんなんだけど。あと信号機もいくつか壊れていて、なんか時間に厳しく生きていたらこの国じゃやっていけねーなって感じがするのだ。

人気blogランキングへ
[PR]
by yahji_sali83 | 2006-11-01 15:18

パンクファッションの幕開け??

a0015568_1431354.jpg

服のサイズがないって嘆いていたけど、日曜日町をぽくぽく歩いてそこらへんにあるお店を物色してみたら、ジーンズがいっぱいあるお店発見。因みに夏休みの季節が終わってしまったので多くのお店は日曜日はお休みになってしまっているのだけど、まだ夏時間で営業してくれてるとこも幾つかある。

でサイズ探しにタグをめくり始めたのだけれども小さいサイズあるじゃんか。25インチとか私にもはけそう..ん、んんん、ちょっと待て、そんなに細いのが私に合う訳ない。悔しいことに長さは31インチが一番短いし。こっちのお店は通常裾直しのサービスはないもんだからストレートのやつをおもいつきり折って履くことにしただぶだぶヒップハングのジーンズであった。次いでに安売りになっていた小さいサイズのベルトも2本買ってみた。

お店はパンクショップ、どうりで細いジーンズばかりなわけだ。なんだかこれからこういうファッションによってきそうな予感。ま、それもいいか。
[PR]
by yahji_sali83 | 2006-08-21 14:03

動物君達と寒空

こっちでよく見かける野生動物に鳥類をあげたけんども、そのほかにもウサギやリスがぴょんこぴょんこしている。普通に道路を走っている。リスは相当馬鹿なんだけど猫と違って後ろにクイックターンする特技を持っているため
「車が来た」 くる
「やっぱいけそう」 くるりんぱ
「やべえやっぱこえええ」 ぐるぐる
ってな感じで最終的には強引に向こう岸へ渡るんだけど車も振り回されちゃって左右にほよほよ揺れている。
ウサギは茶色くて足がかもしかみたいにすらっとしていてびよんびよんしてるんだけど、下手な猫よりでかくて奇妙な動きをしているので、外に出てボーっとタバコを吸っているとめちゃめちゃびっくりする。

ここ2,3日は天候が悪くて(現地の人に言わせると今年は異常に天気が良い日がつづいていてこんなことは100年に一度らしい)朝から霧がでたり、夜は雨が降ったりしてどんどん寒くなっていく。日本でも雨が降るごとに寒くなったり暑くなったりが季節の変化の定石なのでこういうのはこっちでも変わらないんだろう。
ちなみに今日は朝からどしゃぶりになったりしていて寒さとだるさに拍車がかかってる。
平日の夕方オープンカフェが夏の間はオープンしていて沢山の人たちが夜遅くまで飲んでいたもんだけど、今は閉まっているお店が増えたし開いていてもせいぜい8時くらいまでになった。席だってテーブルひとつかふたつにぽつぽつ飲んだくれっぽいのが座ってるだけだ。浮浪者は公園のベンチで相変わらず怒鳴りながらビールをあおっている。この浮浪者の組み合わせなんだけど、女、男、男の組み合わせがとても多い。もちろんだんぜん多いのは男二人か男一人なんだけど。浮浪者に男女の差別をつけるのはちょっちナンセンスだけど女一人に男二人っつーのはどういう交友関係なんだか気になる。兄弟って感じでもなさそうだし。ピンで飲んでいる女性もたまにはいるんだけど酒なんて大勢で飲んでなんぼなのかなぁ。子供だからよくわかんない。

いろんな動物がいるよ。
[PR]
by yahji_sali83 | 2006-08-17 14:11

プレゼントが沢山

連れが中国出張から帰ってきた。

バーバリーのカーディガン(バーバリーなんて初めて!)と高そうな時計をプレゼントしてくれた。おまけに今日は20本のオレンジのバラの花束が・・・・。何かの間違いに違いない。

昨日はケーキなんぞを作って待っていたのだが、彼のおみやげのゴディバのチョコがまぶしかった。
私の作ったごはんも私の心と同様にみすぼらしい。
[PR]
by yahji_sali83 | 2004-12-25 14:41

久しぶりに今週のテーマに参加

この秋、体験したいアウトドア&スポーツは?

来週の金曜日フロストとエクササイズ。かれが帰った後は多分町の本屋をふらふらする。
って全然アウトドアじゃないじゃん。
しゅっちょうから帰ってきて次の次の日にバイクのレースがある。へろへろで走れない可能性大です。

にゃん。
[PR]
by yahji_sali83 | 2004-11-13 03:23

being sarcastic is well inbodied in my nature

皮肉っぽいのはもともとの性格だからさ。

私もそうでーす。
[PR]
by yahji_sali83 | 2004-07-28 12:49

churn out

量産する
[PR]
by yahji_sali83 | 2004-07-28 12:43

give someone grief

文句とか悲嘆にくれたようなことを言うってな時に使えるようです。
[PR]
by yahji_sali83 | 2004-07-28 12:35

chuck it on

I have the file.
Do you want me to chuck it on your server?

俺、そのファイル持ってる。お前んとこのサーバーにぶん投げて欲しいか?

っていう感じ。。。。上品じゃないなぁ。
[PR]
by yahji_sali83 | 2004-07-16 09:48

dodgy

あやしいとか嘘っぽいとかかっこ悪いとかそういう感じ。

The code is a tad dodgy as it was really only the start of something
(ほんとにちょっと始めたばっかのコードだからかっこ悪いんだよ。)
[PR]
by yahji_sali83 | 2004-07-16 09:31