<< せんせいはランナー てがるに限界を >>

く、くるしいんです。

今朝病院で、
「今日はどうされましたか?」
と聞かれて
「く、くるしいんです。」
「風邪とかではなくて?」
首を横に振るのが精いっぱい……。

通院3回目、発作は病院が開く時間になってもまだ治まっていなかった。
おっさんとかおばさんが何人かいたけど、なぜか優先的に診察室に。
「あっはー、ほらね、僕言ったでしょ、訴え聞いても症状聞いても
喘息だって!」
喘息とは、むやみやたらに初診では診断しないもんらしい。
そんで即効吸入、うををー人生2回目だぜ。
最初むせるんだよなー、と、おそるおそるくわえる。
看護師さんが、注射を用意してる、うう、まさかおいらじゃないよなー
とか思ってたら、他のおじさんが呼ばれてた。
床には使用済み注射器の山もりのゴミ箱。
鍵のかかった透明のドローアには、タミフルの箱がたくさん。
ああー、こいつを盗んで闇取引したら……。
ふふふ、周りが油断している今なら、イケル!
とか息絶え絶えの身で妄想してた。

子供のころ、母は、医者に小児喘息って診断しないでくださいとかって
頼んでたなぁ、と遠い記憶が蘇った。
そんくらいのハンディなんだよなぁ、死に至る病だしなぁ。

せっかくマラソン頑張ろうと思ったのになぁ。
貧乏なりにバイクに時々乗ろうと思ってた矢先なのになぁ。
酒飲むと即発作だしなぁ。

ここ2週間、土日になると、発作の嵐。昼間は体が動かない。
あと1週間くらいで、せめてジョギングは復帰したい。
バイクはしばらく無理っぽい。いつヤバイことになるかわからんのに
車の中で一泊するわけにはいかんわなぁ。

というわけで、吸入器がお友達、ポルナレフが恋人。
や、ほんとうにこのポルナレフ(正式名称ホクナリン)
貼ってると、手がふるえんのよ。検索した限りだと、そういう副作用は
一般的らしい。

で、一番の問題は、
禁煙
なんすけど……。
[PR]
by yahji_sali83 | 2009-10-31 19:03 | 体調とか運動とか
<< せんせいはランナー てがるに限界を >>