人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< てがるに限界を 無職です >>

きーぎょーせーんしーガンダモーガンダモー

こんつわー、生きてます。

実は働いてます、チョーデケー腐敗きのこ企業で胞子バンバン飛びまくりです。
だがー、業務委託っつって、まぁハケンとやってることは変わらんのだが、
法律がゆるゆるなのでそれって多重派遣と同じなんじゃぁ?とつっこみたく
なるような、うちらに人権はないの?と聞きたくなるようなそんな職場です。
多分国の汚偉いさんとは「金のまんじゅうでござる」「おお、うまそうな饅頭であるな」
といった健全な関係にあるため、労働基準監督署も安心して監査にこない
っつーわけね、これわたしの妄想あるよ。ホーリツには明るくないので、この辺で止めときますが。
いや仕事も辞めたい。とかいいつつ全く次のあてのない世の中なわけで
おとなしくしとくのが吉だよ。

と思ったんだけど、やっぱ雇い主のシャチョーに文句いいまくりだった。
つか、わたし、そんなキャラだったっけ?北欧約3年間のうちに、ずぶとく
なりまくり。
なんで管理されまくり(本当は協働先は管理しちゃホーリツ違反なので、ぎりぎりをつく)
なのに、ろくな仕事が回ってこなくて、もう首かなーと思ってたら、何故か延長
という話、なんなんですか、これは、と噛み付く。大人しくしてりゃいいのに。
職場おかしいっすよ、私と同じ立場の連中は炭鉱の労働者のごとく、毎日毎日
夜9時とか10時まで神奈川の海のはじっこの方で仕事してるし、その割りに
昼間は舟こいでたりするし、うちらをとりしきってる会社の連中は親会社
の顔色伺いっぱなしで目が死んだ魚。こんなとこいちゃ、せっかく取り戻した
自分という名のアイツがまた逃げてしまうではないか~~!

そんなわけで、朝は歩くと30分かかる山道をえっちらおっちら歩きつつ、同僚の
奥様と談笑しながら会社に来てるわけさ~、わたしはあなたのストーカーです
とかいいながら、途中の無人販売で野菜買ったりしてさ。

まーいーよ、どんだけつらくても、ここは日本。日本人として権利はあるし、
なんかあったとしても、言葉は通じるし。太陽昇るから、まだやれるなーとか
思っちゃうし。

それに友達が沢山。フィンランドではよっぽどさみしかったのか、日本に帰って
来てからは、あんなに拒絶していた小学校やら中学校やらの友達と連絡とりまくり。
(もちろんそれ以降の友達ともだけど)
そして驚いたことに、携帯メールの履歴が女性でいっぱいだー。
ビバ同性の友達!!みんなそれぞれ波乱万丈で面白い。

んなわけで、つらつら書いてみると、結構楽しんでいるんじゃんいうことが分かって
自画自賛、だがやっぱり安定した職にはつきたいよなぁ。

職場のお笑い話はおいおいパワーのあるときに。
by yahji_sali83 | 2009-08-04 14:40 | 日本企業戦士
<< てがるに限界を 無職です >>