人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野菜とかの話 引越し後仕事始まる >>

友達がいるとかいないとか

高校時代の友達に、久しぶりに葉書を出したら、届いていた。相変わらず同じところに住んでいたらしい。

私はまめなほうじゃないし、筆不精なので、友達と音信不通になっちゃうことが多いんだけど、幸いなことにウェブニーテンゼロとかいうのとかインターネットとかいう技術の発達のおかげで、自分の脳内妄想を垂れ流し、友人との接点をかろうじてつないでる。ネット時代以前の友達ってーのは割りと音信不通になりっぱなしになりがちなんだと思うんだけど、くだんの友人はそんな中でのたった一人のネットなしつながりの友達だろう。

彼女はむかしからアスリートの人で、高校時代はソフトボール、それ以降は大学時代はよく分からないけど、自転車とか水泳とかずーっとやっていて、ラガーシャツの似合うハマッコだ。男受けも女受けもする美女で、飲み屋で一緒に飲んでいると、飲み屋のおねーちゃんに、「すっごい美人じゃないですか」とか言われてた。というと、なんか男っぽいのか女っぽいのかわかんないけど、別にノリが体育会系のど根性野郎っていうのじゃなくて、最近流行のモデルとかアナウンサーが本格的にスポーツやってるっていうのが近い、さらっとしたイメージの女性だ。高校時代一番好きな友達だった。はっきり言っちゃうと、男の子と遊ぶよりももずっと楽しかった。そんで、彼女と仲良くしてると、女子高だったってのもあって、かなりの数の女子連中から嫌がらせを受けて、どうやって距離を保てばいいのだと悩んだ時期がかなりあって、私にとっては結構すっぱい青春時代だったとかなんとか・・・。バレンタインのとき山盛りにチョコもらってたしなぁ。

その彼女が、相変わらずスポーツを続けてフルマラソンにも出場予定だそうで、私もそろそろハーフくらいは射程にいれようかなぁなんて触発されてる。

なんかどーしてか分かんないんだけど、すっごく彼女に会いたいんだけど、二人で会うのが怖いっつーか、別に気まずいとかそういうんじゃないんだけどビミョウに緊張する。他にもそう感じさせられちゃう女性が数人いるんだけど、共通項はアスリートってとこだ。ああ、認めたくないがコレは恋なんだろうか。マルコヴィッチの穴に入らなきゃ!!!

っていうのは冗談なんだけど、そういう恋愛に似たドキドキ感があるってことだ。進化しつづける人は男性でも女性でも魅力的ってことっすね。私も女の子に恋されてぇよ!!かわいい子限定で(笑)。
by yahji_sali83 | 2008-08-18 15:44 | 過去(北欧時代)
<< 野菜とかの話 引越し後仕事始まる >>