人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自分をプッシュプッシュ せっかくのサボり時なのにな >>

時間も空間も私だけのために

工事現場に侵入開始、Uターン成功
あいもかわらず誰もいないのね。

時々やってくる重機、赤いバイクの陰に身を潜めてこっそり着替える。
何しに来てるかバレバレ、誰も注意しに来ない
のんびりした田舎なのヨ。
多分、極力自分の人種と性別を判別されないように、無意識に隠れてる。

時間も空間も私だけのために_a0015568_1215391.jpg


夏の良く晴れた一日。きっとみんなは家族でコテージに行ってるから
このコースはひと時私だけのものなんだ。

うらやましい?人がいないから好きな練習ができる?

時間も空間も私だけのために_a0015568_1243367.jpg



・・・結構上手くなったじゃーん、その調子ならすぐに上のクラスで走れるよ。
そんなことないですよー、ちっともあけられなくて。

○○ちゃんって小さい体で頑張るよね、走破性抜群。
いや、女性なのにそんなでっかいバイク乗ってるアナタのほうが信じられない。

やったー、2時間走りきったよ!
チクショー、ラジエターやっちまった。
前回登れなかった坂が上がれたの!
なんか変だと思ったら、ブレーキパッド落としてたよぉ。

そんなみんなの声が、私の脳内にこだまする。
悔しいとかいいながら笑ってる。

一人で走ってるとモチベーションが上がらないんだよな。
ぽつりとつぶやいたベテラン。
自分の半分のスピードで、体力もない異国の女を連れて。

仲間はなかなか英語を話さない、分かっているのだけれど。

英語分かってるくせに話さないんだよなぁ。
うん、日本でもそういう人多いから、どうしてかっていうのは理解してるよ。

ちょっとだけ口数の多くなった私に、いろいろ教えてくれる。

どう?辛かった?
面白かったけど、ちょっと坂でジャンプしちゃってこけちゃった。
難しいとこもあるからねー、やっぱりちょっときついか。
そうだね、でも楽しかったよ。

じゃ、もう一周行く??
えー、もう十分走ったよう。
俺があと2周走る、お前は1周、これでどう?
オッケーオッケー分かったよ。
そうこなくちゃなぁ!!

同じことして、同じ時間を、別々に楽しむ、ということは
意外と出来そうで出来ないもので。
そのよさを知れば知るほど。

ああ、この人もきっと・・・・。
by yahji_sali83 | 2008-06-02 01:39 | 過去(北欧時代)
<< 自分をプッシュプッシュ せっかくのサボり時なのにな >>