人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏、ぱーてー カーットカーット >>

ブラブラ、ラブラブじゃー

あつーくなってきてだらけてるねー。会社に遅く来て早く帰るってパターンな季節みたいねー。気持ちとしてはよく分かる。だって夜の12時すぎてもうっすら明るいんじゃ、飲みすぎちゃうよねー、次の日起きられないよねー。

薄着になってくると、ちょーっと服装に気を使わなくっちゃいけない。たるんだ腹、ぶっとい太股などなど。日本だったらね。こっちは太かろうと細かろうと気にせずだしまくり。みんなで出せば怖くないのだー。半裸でローラーブレードにのるにいちゃんとか、とにかく露出しまくりなんだよね。これもよく分かる。とっても太陽にレスペクトした行為なわけなのであって、浴びれるうちに浴びまくった方が良いということだ。

こういう季節になると、私がちょっと困っちゃうのはブラジャーラジャー。アメリカに住んだことがある人なら知ってると思うけど、時々男性から聞くのは

ブラジャーしてないやつはまだしも、なぜブラジャーからチクビが透けてるんだよ??

あいー、おばちゃんがお答えいたしますー。
なぜならばブラジャーにパッドがついてないからっす。パッドといっても、それは、外のレースの部分と肌に直接くっつく部分が分かれて違う布がついているだけの場合もあるし、これはアメリカなんかだと、「プッシュアップ」というタイプで売られていて、まー、抑えて上に上げるという呼んで字の如しの効果を狙ったものだということが分かりますー。日本に多いのがこのタイプだね。時々、レースと中の布との間に取り外しできるようなパッドがもともと入っているのがあるけど、ブラキャミだとこういうの多いね。
そんで、パッドのないタイプっていうのは、「トライアングル」と呼ばれる三角のビキニみたいな形のから「デミカップ」っていうのから色々あるんだけれども、パッドがついてないものが多い。レースの部分がポリエステルだと、ちょっと肌がこすれて痛いという人もいるんじゃないかと思う。私は日本の大手メーカーにありがちな、なにがなんでも寄せてあげて、カップがちがちってデザインより機能重視なとこが、あんまり好きじゃないので、良く自分で海外から輸入してた。してたってのは、今は、してないわけで、どうしてしてないかっていうと、このクソ税金システムのせいで、個人で輸入したものにもいちいち20パーセント以上の関税をかけられ、そのつどクソど田舎の税関まで赴いて、えらそーなクソ田舎役人どもに金を払うのがムナクソ悪いからだ。ちなみに、量を逸脱していなければ、日本では個人的に輸入するものはスルーだよ。

で、きになるフィンランドのブラ事情なんだけど、みなさんきちーんとカップのついたのをつけているし、店に行ってもカップなしを探す方が大変。元々この国でブラなんて買う気、さらさらないけど、ひとつふたつ買ってもいいかなってブランドはあるけどな。でもショーツのサイズがXSが皆無に等しい・・・だから買えない。私はブラとショーツは必ずセットで買うので、セットがそろわないと我慢ならないもんでね。んでー、どーゆーわけか、たまにはそれなりのブランドもあるんだけど、ダサいデザインのもんばっかりが並べてあって、どーゆーマーケティングなんだよって感じだ。それと、ことごとく安物ばっかりが置いてある。私は、下着はそれなりの目利きだと思っているので、触った感じ、素材、デザイン、用途(スポーツか、普段か、勝負???)と、その値段が折り合いがつかなかったら買わないというか買う気がおきない。その点ではここはダメなんだなー。

夏になると、女性の下着が透けたりすると、そっちに目がいっちゃうんだけど、服は頑張って高いの着てるのに、下着はそれかよーという人が、日本にもとっても多い。ま、女性雑誌を見ても、数十万する時計とか、百万越えるバッグとかは飽きもせず、毎月特集してるくせに、特別な夜の下着とかいうのは、せいぜいセットで3万とかで、えええええー、叫びたくなってしまうんだよね。見えないとこはどーでもいいってか??どうせブランドで固めるなら、中も高くしんしゃいと思うんだけど。そんな私の服装は、下着に数万円、外の服は楽天で落札した500円なんてこともある。これもどーかと思うけどさ。

そんなわけで、次の日本帰国の際には、またまた下着を買いに走ることになりそうだ。お気に入りは、シロガネのインポートセレクトショップで、ふっくらしたお嬢さんたちが経営してる。オープン時間も、11時17時とかで、こちらもセレブ時間だ。ふっくらしたっていうのは、美容的にはデブとかいっちゃうんだろうけど、決してデブではなく、品が良くて、貧相でないという感じ。買いたくなっちゃうよーなのがすっごく沢山あって、手に取ると、シルクのはだざわりとか、つけたときのフィット感があるのにきつくないみたいなのは、もう天国みたいなもんで、だいたいブラとショーツ1セットで5,6万くらいのが多い。もちろん私は金持ちでもなんでもないんで、ポンポン買えないけども、ブランドによってカップのつくりかたとかも違っていて、さわって並べて見るだけでもしあわせーな気分になるんだ。

あーあ、買い物行きたてーな。
by yahji_sali83 | 2007-06-05 14:08 | 過去(北欧時代)
<< 夏、ぱーてー カーットカーット >>