人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北欧で快適飯生活がしたいのよ チョコの話 >>

N80 Gmailの設定

私に支給されたのはN80っていう電話機なんだけれども、Gmailの設定がウェブに転がっているにもかかわらずすごく手こずっちゃったのでメモ代わりに書いておきます。Gmail側の設定はGmailサイトに載っているからそちらを参考に。
ユーザー名はyamadaとし、パスワードはabcdefghとします。

Connection settings

Incoming
User name: yamada@gmail.com
(ユーザー名だけでなくメールアドレスも書く)
Password: abcdefgh
(機種や中のソフトによって違うけど、同じキーにいるアルファベット、たとえばabcとかは確定のためにナビキーの右をおさないと連続して同じキー上の文字が入れられないことがあるので注意)
Incoming mail serv.: pop.gmail.com
Access point in use: お好きなように
Mailbox name: 同上
Mailbox type: POP3
Security(ports): SSL/TLS
Port: 995
(入力後アクセスするとDefaultに戻っちゃうけど、Defaultは995でいいみたい、念のため)
APOP login: off

Outgoing
My e-mail address: yamada@gmail.com
User name: yamada@gmail.com
Password: abcdefgh
Outgoing mail serv.: smtp.gmail.com
Access point in use: お好きなように
Security(ports): StartTLS
Port: 587

です。ノキアファンの方、海外滞在の長い方ご参考までに。ちなみに日本向けにN80は今の時点で発売されてないけど、一応日本語パッケージはあります。一般向けを買うときはぜひ日本語版って強く主張してください。
by yahji_sali83 | 2006-08-18 15:07 | 過去(北欧時代)
<< 北欧で快適飯生活がしたいのよ チョコの話 >>