<< 高級街よ、美術館よ せんせいはランナー >>

私はエンジン

エジソンではない。

バイクとバイバイしてみた。
マラソン始めたからか、費用対効果の面か、なんか良く分からんが自転車を買おうとしてる。

年を感じる。
去年は大分バタバタしてて、多分ミドルエージクライシスってやつがいっちょまえに
オッサンのように襲ってきて、不況だの雇用の不安定だのと重なってようわからんことになってもた。

義理の妹の結婚式にでてみたら、周りの女性はみんな子供産んで専業主婦してて、
雰囲気自体が違ってた。
ちょっとまえの私なら、何とか周りに合わせるよう努力してて、ぼろがでてつつもかわいげが
あった・・・のかもしれないが、もうそんなことをしてもにじみ出る働いてます臭は隠せん。
そんなわけで、好き勝手なこと言ってたら、自分が女のおっさんになってることに気付いた。

さらに最近、うすうす感づいていたものの、認めたくなかった、
「俺様はサラリーマンに向いていない」
何社か面接に行ったが、ことごとく敗退。やりたいことが、自分の今までやってきた仕事のなかに
ないらしい。
多分どこに行っても海外にいたときのような、おもしろさはないんだろな、というのが面接した
会社全てに共通する雰囲気だった。外資系が多かったんだけど。
正直、本国でその時一番売れてたプロダクトのチームに本採用された後に、再びサテライト
で働いて面白いと思うか?
じゃ、日本企業は?ミーティングするたびに
「それは、上長に確認する必要があります」
なんて返答してる連中をみるにつけ、
「じゃあなんで最初から裁量のあるやつをださねーんだよ?」
と怒鳴りたく気持ちになる。ケツの重さにイライラする。

そんじゃ、お前、なんで日本に逃げ帰ってきたよ?

そんなことを悶々と考え続けた。
でもな、多分自分の見てる世界がかなり狭いからそういう思考に陥るんだよなぁ。
現に、私の周りの友人たちで、自分の力で仕事してる人たちは、少なからずいる。
んだよ、また方向性間違えたよ。

デモ、一からやり直すの、年齢的にムズカシイのよね。
それに年取るにつれ、メンドウクサクなるのよね。

まぁ、これからどーなるか分からないけど、とりあえずハーフマラソン2時間切るのを
目標にしてみる。後1キロ10秒縮めるのかぁ・・・。
いや、職も探すけどサ。

今年は何か書いてきます。
[PR]
by yahji_sali83 | 2011-01-23 21:42 | 体調とか運動とか
<< 高級街よ、美術館よ せんせいはランナー >>